〈文京区ふくヨガ〉北京で受けた鍼を活かして、、、

お立ち寄りに感謝致します。

ふくヨガの福元朗です。


曇り空の東京都文京区でした。

蒸し暑いですね。。。


20170725194233059.jpg


たまには、クラスのレポートを。

今週のテーマのポーズは、長座の前屈。


風邪の引きはじめに取り組んだり、内臓を休めたりするのに私は活用します。

また、腰や首の健康を維持したり、脚をととのえたりと、やはり万能ポーズのひとつです。

その他生理的な効果は、どうぞご自身でお調べくださいね。



さて、今日もさまざまな修正法を織り交ぜました。

下半身の修正法よりも、上半身の修正法に取り組みましたが、特に首の修正法と首のほぐしが良かったようです。


20170725194918091.jpg

ウサギのポーズです。コツをつかむと、このポーズの恩恵がよくわかるようになります。


先日、北京にある奥様の母校『北京中医薬大学』の付属医院で鍼を受けました。


その時に感じた、刺点から感じたライン(つながり)のおかげで、首と腰や脚のつながりがわかりました。


そういったことを活用し、今日のクラスに活かした次第です。


私のクラスのコンセプトは『学び愛の場』です。

また経験的に掴んだことがあれば、ご紹介していきます。



  • 20170725195813027.jpg

この記事へのコメント

プロフィール

福元 朗 Akira FUKUMOTO
ヨガ教師、動禅式療術師
福元について
http://afukumoto-holistic-health-inst.jimdo.com/about-akira-fukumoto/
20141215_114519000_iOS.jpg